忍者ブログ
大好きでだいすきなV6への思いをいっぱい綴りたい 
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

2017/12/18 (Mon)


2007/10/31 (Wed)
今日で10月も終わりですね。明日からは11月。
おかっちの誕生月ですね

昨日、長野くん・イノッチ出演の「THE PRODUCERS」のチケット当落確認をしました。
大阪初日が1枚取れていましたやった~!!

なのですが…
なぜか、寝る前に嫌な予感。。。
園の行事予定表を見てみると、あぁ…やってしまいました。
なんで申し込みするときには思い出さなかったのか…悔やんでも悔やみきれません。
来年2月23日(土)は園の生活発表会。ドンピシャにかぶってます…。行けない、行けないよ!!!!!!!!!!
チケットが来るまであと3ヶ月強。モヤモヤした気持ちは晴れませんね。かなりアホで最悪…

まだ少し先ですが、チケットが来るのももちろん先ですが、チケットを交換してくださる方を今からゆっくり探します。
ここでもお知らせを何回か書いていこうと思います。


[チケット交換してください]
長野くん・イノッチ出演「THE PRODUCERS」
2008年2月23日(土)12:30 1枚、当落確認しました。

この23日(土)以外の日のチケットをお持ちの方と交換させてください。
交換の条件として
 ☆チケットの半券を返していただける(当日会場までもらいに行きます!!
 ・(できれば)同等席
 ・(できれば)手渡し 前日までに大阪市内で手渡し、交換
 
同等席を求めている時点で来年の2月にならないと何もできませんが、とりあえず、ここに書いて少しでも自分を落ち着かせたいのです
チケットの半券は絶対ですが、あと2つの条件は相談・交渉で柔軟に対応したいと思っています。(自己紹介内にアドレスを載せています)
ですが、詳しいことはチケットが届いてからですね。なので今メールをもらってもどうなるかわかりませんが、それをきっかけに交流ができたらとも思います。
(って何が言いたいのかさっぱりですね今は自分が情けなくて仕方ありません

タイトルからかなり、離れた話題を前半は書いてしまったので、後半はV6のライブツアーの大阪公演初日、26日のMCのことを書きます。
忘れないためのメモみたいになります。


短MCではまず、おかっちの「ただいま~」から始まりました。イノッチが「岡田は凱旋じゃないもんなぁ。ホームだよな。でもV6にとって大阪は第2のふるさと(って言ったかな?)だから帰ってきたっていう感じだよね」と。
イノッチにとってはジャニーズに入って初めて立った場所であり、V6になって初めにコンサートをした場所だからという理由もあるそうです。それで「あの時(デビューコンサート)は何でも"PEOPLE"ってつけてたよね」という話になり(デビュー曲、コンサート名、ライブビデオetc)、デビューコンサートから欠かさず来てくれてる人っているのかな?とこちらに聞いてくれました。
その他にアルバムVoyager買ってくれましたか?聞いてくれましたか?今からどんどんアルバムの曲をやっていきます、まだ覚えていない方も、知らない方も一緒に歌えるように歌詞が出るので、一緒に歌ってくださいねというコメント。
そして、イノッチの結婚報告。
(これを言うまでに後ろから何回も同じところから「イノッチおめでとう!!」って声が出てて。本当にイノッチが自ら言うまで「おめでとう」って言うなよ!!ってブツブツ言ってしまった

短MCだったか長MCだったかは忘れましたが、健クンが「大阪って西日本の中心だから、いろんなところから来てるんじゃない?」と言ったので、健クンやイノッチが「今、大阪に住んでる人~」「それ以外の人~」「海外からもいるのかな?台湾、韓国~」とかいろんなことを聞いてくれました。「ハワイは?」というメンバーからの問いかけにほんの一部分の人が手をあげると長野くんやイノッチが「絶対違うでしょ~。どう見ても日本人じゃん?」とか言ってました。
で、「大阪に住んでる人~」と聞いて私を含め、大阪人が「は~い!!」と手を挙げたあと、健クンと剛くんが「返事の仕方が大阪だよね、独特な感じがする」「浪速って感じ」と。
なんか、嬉しいような悲しいような。私は大阪でも浪速ッコとちゃうねんけどなぁと思いながらでもやっぱり嬉しい気持ちで笑えました

長MCでは岡っちがとても印象に残った。
こんなに岡っちが喋っているコンサートってないんやないって思うくらいにどんどん、喋っていて本当に嬉しかった。ポツポツと関西弁ぽいイントネーションの言葉も聞けたしね。
岡っちからの坂本くんネタ。
まず「ALL SHOOK UP」の台本を見たら、すごい台詞があったらしくその言葉を教えてくれました。「あなたをキャンディのようにペロペロなめたい」と。それを聞いた瞬間、会場メンバーが「えぇ~!!」って。
そしたら坂本くんが「俺が言うんじゃないですよ。言われるのでもないです」みたいなことを話してました。おかっちがどんどん舞台の台詞を言うので坂本くんが止めてました笑。ネタバレになるもんね
(翌日も同じ内容のことを喋っていたので、言ったことが混ざってますがすみません)
そしてまだまだ、おかっちからの坂本くんネタは尽きず、坂本くんは本気でジムで筋トレをしている。俺とかは、トレーナーの人と喋ったり、あぁっこれ無理~!!とか言いながらやってるけど、坂本くんは、シューッとかアァッとか言いながらやってると。(もちろんモノマネをしながら笑)イノッチも2人とジムが同じで坂本くんの顔マネや挨拶の仕方をマネしてました。
前後しますが、坂本くんの舞台の話に入ったときに健クンが「あぁオイルショックとかいうやつね」と言うと、イノッチがそれに対して「昭和かよ!!なんでミュージカルでトイレットペーパー買ってるの」とつっこんでました。

剛くんがもうすぐ30だねという話題になると、早いね~。デビューしたときいくつだった?などの会話がされてました。イノッチが「剛が30になったときは盛大にしたいね」と。会場からは拍手でした。
本当に盛大に何かしてほしいですね。
そしてイノッチが健クンを見て、「こんな30いねぇよ~」と。健クンは「そうなんだよなぁ…こんな童顔に産まれちゃったばっかりに~笑。いつまでも初々しいんだよな」と。
そしたらおかっちが「どこが初々しいの?」と。かなり笑えました。
「ちっちゃいおっさんだよ(見た目が若いので)」「僕は永遠の17歳です!!」と宣言してました

その流れでおかっちが、「何かほしいなぁ」とポツンと一言。「えっ何!?」と聞き返され、「もうすぐ誕生日なんでプレゼントがほしいな」と可愛く言ってました。
でもイノッチ、健クンからは「今まで岡田からプレゼントなんてもらったことないよ~。そういえば13年一緒にいるけど一度ももらったことない」と言うと。
岡「ぅ~ん…あげてるよ」
イ「なに?」
岡「感謝の気持ちをあげてる」
イ「はぁ!?じゃあ俺もあげるよ、感謝の気持ちを。岡田いつもありがと」
こんな感じのやり取りがなされました。
かなり面白かった。

愛しのナポリタンじゃんけんでは、なぜか舞台の後ろのほうでじゃんけんをする5人。
健クンもなぜか、「最初はちっちゃい声でしようぜ。でだんだん大きくしていくの」と。それに合わせて最初は小さな声で「じゃんけんぽん」と。
おかっちが最初に勝つと「うぅっ…」と一言。するとみんなに「ヤなのかよ~」とつっこまれ、「そういう意味じゃなくて~」と焦ってました。
じゃんけんを再開して、あいこになるたびに「おぉ~」っと言ってたのですが、健クンが見切り発車して「じゃけぽん!!」と1人で言ったのには笑えました。
長野くん坂本くんがついていけず、「えっ!?」「はぇよ~」と言われて、健クンは少し恥ずかしそうにしてました。
もう少し前出てしようぜとなり、ステージの1番前へ。何回かじゃんけんして結果は東山さんがおかっち、健太くんが長野くんとなりました。

3人が着替えている間、坂本くん、イノッチ、健クンのトーク。
健クンは10周年のコンサートで坂本くんがタップをしてからシェルターを歌ったのがとても印象強く残ってるらしく、坂本くん=タップというイメージなんだそうです。
で、6人でタップをしたらかっこいいだろうなぁと。坂本くんから1人ずつライトがあたって、タップをして~と話していると、その後はどうするんだよと聞かれると、みんなで輪唱みたいにシェルターを歌うと健クン。
「♪you are my,you are my,you are my♪」×2みたいにさぁと。すると全員で歌うのかよ!?って。
まぁまぁまぁ、これは1つの案であって、その前にタップを習わないといけないのでねって言ってました。

ナポリタンでは長野くんがノリノリでめちゃくちゃでした笑
坂イ健からは「長野くんだけ短パンじゃないんだよね~」と言われたり。
「♪秘密さ、秘密さ、秘密さ、秘め事なのさ♪」のあとは
「おすぎです!!!!」って。
期待してた可愛い長野くんは見れませんでした笑

歌い終わってからは剛くんに「長野くんがなんか違うんですよね」と。「♪目立たないけれど♪」ってとこ踊ってみてと言われ、こうでしょ?と言って踊る長野くん。そしたらイノッチ健クンに「違うよ~!!こうだって~!!」と指導を受けてました。
長「だからこうでしょ!?」
健「違うよ。左から出たら左だって(この辺曖昧です)」(健クンの横でイノッチも踊る)
長「あぁあぁ、すいませんでした~」
V「長野さまだ~笑」
長「何が?別に?」と。
最後に言った一言は噛んでしまって違う笑いに変わりました。


こんな感じかな。
また思い出したら追加で書きます
次は27日1部のMCを書き出します

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ハナ
性別:
女性
自己紹介:
何か書き込みを残していただけるととても嬉しいです☆
最新コメント
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.