忍者ブログ
大好きでだいすきなV6への思いをいっぱい綴りたい 
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]

2017/10/23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/01 (Thu)
今日はV6の誕生日
12周年おめでとう。
13年目も今までと変わらずのV6でいてください。

テレビでV6の姿、個人活動の姿を見るととっても元気になったり、嬉しくなったりします。
これからも、私はV6大好きっこです


今日もお疲れさまです。

なんだか最近、クラスの子ども達が暴れまくってます。今日は天気が悪かったので1日室内。きっと体を動かしたくてという気持ちもあってか、全然落ち着きのない1日でした。
というか、上手に遊べない子というか、遊びに集中できない子というか、そんな子が何かしらのきっかけを起こし、喧嘩にまで発展してしまうという…
この子が部屋を歩き回りだしたら要注意モードに入りますそんな子が3,4人ほど。子どもと関わるのって難しいなぁとつくづく思います

また先週あたりから風邪が流行っていて、数人ずつ休んだり熱出してお迎えに来てもらったりと。ここに来てくださった方々も風邪には十分注意してくださいね。



で、今日の帰り、ファミマに行って、あのパンを買ってきました
長野くんの意見も取り入れたあの、あげパン。
10周年記念企画で「懐かしの給食」がテーマになり、あげパン。
ですが、私が小学生の時にはもうあげパンは給食に出てこなかったので、懐かしいではないよなぁ…と思いました笑
メンバーにとっては懐かしい!?

今までのキャラをもう1回やってみる!!とか振り返る!!とかを個人的にはやってほしいのですが…
健クンなら”健子”
剛くんなら”森田カトリーヌモリタ”とか
おかっちならやっぱり”少年岡田”
イノッチは~キャラが思い浮かばない笑。(V6の素でのシーマンがかなり強い
長野くんは”大袈裟先生”(あと長野チャンも。茨城B6のマネージャー)
坂本くんは”マサーシー”かな。
あぁやってほしいなぁ。

続きは27日1部のMC

私の覚書です

この日のMCはほぼ、みんな同じくらいずつ喋ってた感じ。初日は剛くんが全然喋ってなかったけど、この日はだいぶ喋ってました。

短MCの内容は初日とほぼ同じで、曲紹介を健クンに振ったイノッチ。かなり焦ってた健クン。「えっ!?俺がするの?」と。するとイノッチは「いつも俺がするんじゃないんだよ」と。
健クンは頭をポリポリとかきながら、「え~っとねぇ、どうしよう」と必死に考えている様子でした。で「今からどんどん盛り上がっていきましょう」みたいなことを言ったと思うのですが、するとメンバーから「今から盛り上がるの!?遅くねぇ?」と突っ込まれ、また焦る健クン。かなりテンパッてるように見えました。
でもそれを振り払うかのように「僕たちに付き合ってください!!」みたいなことを言って、健クンと会場のテンションを上げていき、最後は
「僕と付き合ってください!!」
と健クン。私は「キャ~」でした笑
それで次の曲に入りました笑
あとは、今日アンコールがあるかどうかは長野くんが決めますからということになり、長野くんが「ちゃんと歌ってるかどうか見てますからね。チェックしてます」と。

長MCでは、初日と同じおかっちからの坂本くんミュージカルネタを喋り、その流れでイノッチやったかな?「イザムくんも出るの?」と聞くと、健クンが「セプテンバーラブだ~」と。坂本くんが「いや、今イザムくん関係ないから。前のだから」みたいに返してました。
そして、昨日の晩ご飯の話になり、26日の夜は健クン、おかっち、イノッチ、長野くんで焼肉を食べに行ったそうです。(イノなきにも書いてましたね)坂本くん、剛くんは舞台の台詞を覚えたりで行かなかったみたいです。
イノッチの長野くんへの質問があり、「長野くんってさぁ、プライベートでも料理が出てきたら食べる前に写真撮るの?」と。それに対して、長野くんは「プライベートでも…最近はみんな撮るまで待っててくれるの」健クン「長野くん写真待ちだ~」とか言ってたと思います。
続きで、長野くん「でもね、たまに写真撮る前に食べちゃったりすると(一緒に食べに行った人が)、あっ長野くんごめん、食べちゃった…ってかなり謝られるんだよな~」と。
さらにイノッチから長野くんネタで、HEY×3に出た時にほっしゃんのうどんの写真を撮っていた長野くんにその写真ちょうだいと言ったそうです。「デスクトップの壁紙にしたくってさぁ」と言ってました。で、ちょうどその時にパソコンを持っていたからUSBにつないで取り込んだそうで、パソコンを見てみたら、料理の写真ばっかりで全然ほっしゃんの写真が出てこなかったそう。「俺、こんな写真いらね~よ!!って焦った」とイノッチ。長野くんは「ほっしゃんの写真まで500枚くらいあったからね」と。
本当に長野くんってすごいですね。
だって、ほぼ私の地元と言っていいくらいの場所のおいしいケーキ屋さんまで知ってるんやから。どれだけのお店行ってるんやと思いました。

焼肉屋さんに行ったとき、おかっちが長野くんにいろいろ質問したそうです。そしたら、全部の質問にくれたとおかっち。「ここはどこなの? そこは4つの胃袋?のうちの1つだよって答えてくれた」とおかっち。でも長野くんは「岡田からいっぱい質問してくれたけど、答えても全部反応が、ふ~んなんだよ」と少し寂しそうというか、それだけの反応!?みたいな感じで言ってました。
そこからどうなって、次の話になったか覚えてないのですが、イノッチが「俺から重大発表があります!って岡田から言われたらかなり驚く」みたいなことを言ってました。重大発表つながりでイノッチが一言、結婚報告。
でもさらっと言うとすぐに話を戻して、「長野くんと結婚します!!なんて言われたらドン引きだぜ」と。健クンも坂本くんも「おれも~」と。剛くんは笑ってました。一言言ってたかな?
イノッチやったかな?「岡田が重大発表がありますって言ったあとに長野くんも、俺からも重大発表があります!!って言ったらかなり驚きだよね。ふたりも!?って」健クンが「どっちが彼女?」というと、「先にニヤけたほうじゃない?」とイノッチ?
健クン「絶対長野くん笑いそう」と。坂本くんも頷いていたと思います。
健クン「きっと長野くんのウェディングドレスからピョンピョン毛が出るよ~」と。(坊主の子が水泳帽をかぶった時みたいに)
イノッチ、長野くん、坂本くんが「それ気持ちわり~よ。てかそんなに長くないし、硬くないし」と突っ込んでました。
イノッチが「誰だよ~ここまで話大きくしたのわ~」というとメンバーみんなから「お前だよ!!」と突っ込まれて終わりました

焼肉に行かなかった坂本くんの話になり、「疲れてたから寝ました」と坂本くん。「いっぱい寝れたよ~」と嬉しそうに話してました。イノッチから「いっぱい?何時間くらい?」と聞かれると「6時間!!」と坂本くん。
メンバーと会場から「えぇ~!!」の声。
「たった6時間じゃん。それでいっぱいなの?」とイノッチ、健クン。
健クン「初めは何時に起きた?」
坂本くん、笑いながら、少しためらいながら「え~っと、リアルに4時35分」
メンバー「はえ~よ!!」
健クン「トイレに行ってからまた寝るんだよね」
イノッチ「植木に水やる時間じゃん」みたいなこと言ってました。

その流れで、坂本くんはこの日の午前中はMBS「ちちんぷいぷい」の取材があったそうです。
「ちちんぷいぷいって大阪ではかなり有名なんでしょ?」とか「岡田が最多(出演)記録持ってるんでしょ?」とか喋ってました。「岡田は地元だからかな」とかも。
で、イノッチが一度出た、ちちんぷいぷいの裏話をしてくれて、お土産にフナの置物(かなり重いらしい)をもらって、かなり重かったからスタッフから「受け取ったけど、どうせ、置いて帰るんでしょ!?」と何回も聞かれたので、「置いてかね~よ」と思うようになり、本当に重かったけど頑張って持って帰ったイノッチ。8月にしたイノなき舞台の小物で、イノッチの実際の部屋にあるものを使ったときにそのフナの置物も置いたんやって。で、それを見たファンの人がぷいぷいにメールをしたらしく、この日の午前中、ぷいぷいスタッフから「ちゃんと飾ってくださってるんですね」と声をかけられたよ~って話してくれました。今も部屋に飾ってるそうです。
イノッチから「どんなこと聞かれた?」と聞かれた坂本くん。「メンバーの秘密を教えてくださいって」というと、イノッチ健クンから「え~ダメだよ、メンバーの秘密を教えたら秘密じゃなくなっちゃうじゃん。秘密は秘密なんだよ」と突っ込まれると
坂本くん「俺、まだ何もなんて答えたか喋ってないけど」と。
2人はそうだったという感じで落ち着き、「なんて答えたの?」
坂本くん「言えません」
イ健「なんかそれもそれでヤだなぁ、言えない内容みたいでさ~」と。
坂「どっちなんだよ!!でも本当にディープな事ばっかだったからやめておいた笑」
イ健「よかった~

剛くんは次の舞台IZOの台本を読んでいたらしい。その話になると健クンが「I・Z・O I・Z・O」と言ってました笑
おかっちやったかな?主人公のことを知っていて、剛くんに「知ってる?」とか「どこの出身?」みたいなことを健クンと一緒になって問題を出してました。剛くんはどこの出身?という問題に対して、「それくらい知ってますよ~。日本!!」と答えてました。
健クンに「そんなの誰でもわかる」みたいに突っ込まれてました
剛くん「これから台本を読んでいけばわかりますから」みたいに言ってました。そんな出身地とかの話出てくるの?みたいなことも言われてました。
イノッチが「漢字が多いらしいじゃん。2行くらい読むたびにマネージャー呼んで何て読むの?って聞いてるんでしょ?」と。
剛くん「ぅん、まぁ…ちょっと、ねぇ!!(と声をかけて呼ぶ)ってね笑。漢字ダメなんですよ~…」と。

おかっちが途中、水飲み休憩をしているとイノッチ、健クンに「なにやってんだよ!!」と突っ込まれ、「すいません。水飲んでました~…」とおかっち。
健クンが何か疑問に思ったのかボトルを見に行くと、「あっ!!俺のないじゃ~ん。岡田飲んだだろ!?」と。
おかっちは最初とぼけてましたが「ごめん、健クンの飲んじゃった。間接キスだね笑」と認めると(言い方が可愛かった)健クンが「俺の飲まないでよ~」と言いながら自分のボトルに残った水を飲んで、「あっ岡田味がした」と。(この時の健クンも可愛かった
イノッチに「お前ら気持ちわり~よ。あんまり岡田と仲良くしたら長野くんが怒るだろ~!!そういう相談受けるのって大抵俺なんだからさ~」とイノッチ。
健クンが「ごめんごめん」と。
坂本くんだったかな?「双方から相談受けるのって大抵、井ノ原だよな」と。
イノッチ「そうなんだよ。どっちからも相談受けるのって辛いんだよ!!」って。

そんな話をしていると健クンがフラっと後ろへ…
「どこ行ってるんだよ」と突っ込まれると「いや~、見知らぬスタッフが見えたからさ~」と健クン。
「だからって今見に行くなよ~」と言われ、
「え?だってさ、またMCが長いのかなと思って。今日はまだ次があるんだからさ」
「おい健、それはダメだろ」と、メンバー。会場はえ~!!とブーイング笑
健クンは「いいんだけどさ、でもここで長くなっちゃったら、次の人たちが短くなっちゃうんだよ」と必死でした

ファンの人はだんだんその人(メンバー)に似てくるよね?みたいな話になったとき、長野くんが「剛のファンは自由だよね」と。(長野くん曰く、トニセンの曲の時、剛ファンだけが歌ってなかったらしい笑)
剛くん、「すみません、自由なもんで~」と。
健クンは「俺のファンは真面目だぜ」と。私は面白いなぁと思いながら聞いてました。
イノッチには「お前(健)のファンも絡みづれ~の?」と聞かれると健クンは「え~っと…それはファンの子のがうつったんだよ~!!」と。
健クン大好きな私としては「えぇ!?」でしたが、そんな事を言う健クンにまた惹かれました

愛しのナポリタンでは、じゃんけんを始めるとすぐに着替えに行ってしまった剛くん。イノッチが引き止めてましたが、剛くんは「寂しいし」やったかな?なんか違うなぁ。でも一言言って行ってしまいました…
この日は初めからステージの1番前に来てじゃんけんしてました。
結果は東山さんが坂本くん、健太くんがイノッチ。
どっちがどっちをする?という話になったときに健クンが「坂本くんは次の東くんだからね」とかおかっちか長野くんが「井ノ原くんの健太って見たことないよね」となり、イノッチも「俺まだ健太したことない!」ということで決まりました。
初のメンバー構成だったようです。
イノッチは早く着替えに行ってしまった剛くんが気になっていたようで、(他のメンバーもそんな感じ)「いつもふざけてるから、たまには真面目にしようぜ」「剛に良かったって言われたい」ということになり、真面目で行こうと決まりました。「俺、リハーサル以来だよ~」と緊張気味のイノッチ。
で、坂本くん、イノッチが着替えに行こうとしたら、おかっちと健クンも舞台下に行こうとして「おぃおぃ」と突っ込まれてました笑
本番はかなり真面目に踊っていた2人。
イノッチは「剛さんが気になって、横をチラチラ見てた」みたいな一言を。
剛くんの感想は「よかった」とのこと。
みんな安心しました。
坂本くんは転調するところが難しく歌えなくて♪ナ~ァ…タン♪となってしまったと。腰を振りすぎて、おかしなことになったとかも言ってました。


次の曲紹介はまたもや健クンに振ったイノッチ。
またまた焦る焦る健クン。
「では、うってつけのナンバーを」というと
イノッチ、坂本くんから「昭和だなぁ~。いまどき"うってつけ"なんて言わね~ぞ」とか突っ込まれてました
「え~っと、あっちなみに次の曲はBRAND NEW DAY~なんですけど、僕たちが"BRAND NEW DAY BRAND NEW"っていうので、みなさんで"LIFE"って言ってください。」というとまたまた
「おぃおぃそんなのかよ~。俺らも言うんだよな。練習は?」「練習しないほうがいい!!」と言われ
健クン「グダグダになっても曲は始まります!!」
V「ブランニューディ ブランニュ~」
会場「ライフ~!!」
2,3秒開いてから曲スタート。
健クンは少し苦笑い、ずっこけてました笑。

こんな感じのMCだったと思います。
今日はよく打った…
というか、こんな読みづらいの読みたくないよね。
かなり文字数も多くなってしまいました笑
まっ私の忘れないためのメモさ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ハナ
性別:
女性
自己紹介:
何か書き込みを残していただけるととても嬉しいです☆
最新コメント
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.