忍者ブログ
大好きでだいすきなV6への思いをいっぱい綴りたい 
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2016/05/28 (Sat)
今月5月はV6 monthとなりました。

歌舞伎をもう1~2公演見たかったんだけど叶わず。
でも最高に幸せな時間を過ごせる確証のある5月15日の千秋楽に行ってきた。

最後に一番遠い3階席だったけど、
あー満足!
という気持ちで終わることができた。

そして翌日はNHKホールでの観覧に参加してきました。
見やすい席が回ってきました。
2日間で先輩三宅健とV6三宅健の姿が見られたこと本当に幸せでした。

そしてそして。
ヒメアノ~ルの舞台挨拶にお誘いしてもらい、行ってきました。剛くんに会ってきちゃった。
映画の内容にビクビクしている方に向けて「我慢です」とアドバイスがあったので、最後まで観てきました。
(ところどころ、タオルで視界を遮ることもあったけど。)最後まで観ないとこの映画はダメだなと感じたので、途中退場しなくてよかった。
途中退場のできないど真ん中の席だったんだけどね笑。剛くんファンのお友達と支えあって観たよ。

そしてさらに。明日はリーダーの舞台です。
楽しみ~久しぶりのリーダーの舞台。

贅沢な1か月。

今年度始まってまだ2か月が終わろうとしているところ。これから先何をパワーにしていけばいいのか、少々心配。

明日は何にも考えず舞台を楽しんできます。



最後に見た日から千秋楽まで数えて3週間。
健くんの姿が全然違って、同じ滝沢歌舞伎なんだけど違う滝沢歌舞伎のように見えた。

健くんから放たれるパワーや雰囲気が全然違うんだもん。
涙がぽろぽろ出ちゃうんじゃないかと思ってたけど、じんわりくるくらいで、ずっと笑顔で見ることができた。心から楽しかった。

浮世艶姿桜が復活したこと、知ってたのに、健くんの歌声が聞こえて姿が見えたとたん、「キャー」って声が出そうになって、反射的に手で口を押えたよね。
嬉しかったなぁ。
でも、そんなに踊って大丈夫?大丈夫??って心配にもなったけど。

MaybeもMASKでも思ったけどね。
だって全然動きが違うんだもの。足!足!足大丈夫!!!?って(笑)
心配性なんだもん、仕方がない。でもだって、骨折してるんだよ。骨折してるのにそんなに動いて使っていいんですかぃ!?と。
舞台に立ってしまえば、痛みなんて飛んでいくんだろうなぁと思ったり。それもそれで、後から痛みが倍増したり、治りが遅くなってしまったりしないんだろうかと心配になるっていう。
でも健くんのダンスにも惹かれて見入っちゃうんだよね。忙しい健担です☆

鼠小僧、夢小判での仙吉親分見て、少なからず足は回復していってるのかなと思った。
4月下旬に見たときには仙吉親分が歩くと足音、スッスッていう擦る音が聞こえてきたり、歩き方に特徴があったりしたけど、千秋楽ではその時と比べたら普通に近い感じがしたから、回復への道には進んでいるのかなと思ったのです。

心から楽しんでるんだよ。楽しんでるんだけど、最後の水かけのところでは滑らないでね、気を付けてね、千秋楽だからってやりすぎないでねと思ってた。
ホースを取りにはけて、その間、後藤犬が頑張ってくれてて、そうしたら親分ふっといホース持って登場!ていうところが好きで。
わくわくしたよね。だってあの場面は半分仙吉で半分健くんだから。
楽しんでるね~なんて思いながら見てたよ。

そして次郎吉と仙吉が縄に捕まっちゃってのところの、髪からぽたぽたと水が落ちていく姿が本当にきれいで。水も滴るいい男とはこのこと!と思いました。
見た回数が少ない分、千秋楽の姿がしっかりと思い出せる。他の公演と混ざらないんだよね。

健&タッキー 浮世艶姿桜とLoveのCD化しないかなぁ~
歌番組にも出ないかな~出てほしいなぁ
健くんの足が復活してたら、セグウェイの演出込みでさ。

期間限定で滝沢歌舞伎2016メンバーで集合したところ見たいな。

歌舞伎ロスにはなっていなくて、歌舞伎を思い出すととっても幸せな気分になる。
DVDはやく~!!見たい見たい見たい!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ハナ
性別:
女性
自己紹介:
何か書き込みを残していただけるととても嬉しいです☆
最新コメント
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.