忍者ブログ
大好きでだいすきなV6への思いをいっぱい綴りたい 
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

2017/09/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/29 (Mon)
大阪公演終わっちゃいましたね…
うぅ寂しい来年も絶対にコンサートしてください、大阪に来て下さい

金曜、土曜、日曜と私には珍しく1日中、フル活動してたので、今日はとっても眠い…
昼寝のときなんて、どれだけ睡魔に襲われたか…
子どもをトントンしながら首がカックンカックンなって、まぶたは重くて目が開けられないし。。。多分座りながら寝てたね
子どもの横になってトントンしたら絶対にアカン!!と思って今日はずっと座ってトントンしてました。

金曜は午前中、仕事。帰ってからはコンサートの用意して会場に行く前に梅田でウィンドーショッピング(時間がなくて知り合いの赤ちゃんんのプレゼント買えず終い)、そしてコンサート。
土曜は1部のみ行き、帰ってからは吹奏楽の練習。
日曜は昼から夜まで吹奏楽の練習。

インドアの私がこんなに動いたのは久しぶりのこと笑


ってことで続きはネタバレ(感想)です。

何から書こう…
多分、曲の順番やMCの内容と、いろんなところへ飛んでいきます。すみませんというか、私の忘れないためのメモぽくなります。


今回はコンサートの前半が魅せる、後半が聴かせるっていう感じに見えました。
特に今回はダンスがかっこいいって思った。
「over drive」やったかな、6人が縦に、少しカーブを描いて並んでのダンス。前から順番に後ろに流れていくダンス、かっこいい!!って思った。
他の曲でもそんな感じのダンスがあったと思う

「Live show」大阪初日、坂本くんがずっこけてた笑。このダンスと歌が合ってて、聴いてて、見てて、あぁっ楽しいって思いました。

カミセンの「ROCK THE HOUSE」のダンス、なかり好き。♪lalala~♪のところはノリノリで手を振りました
トニセンの「Gram-8」の小物、花束?もよかったなぁ。パーンって紙ふぶきに変わって驚いたのを覚えてます。ステージが斜めに上がっていき、そこでのイノッチのダンス、最初見たときは本当に滑っちゃってるのかと思って冷や冷やものでしたが、ダンスの1つだと、土曜1部を見て安心しました。
あのステージは去年もありましたよねあれが上がるのはさほど驚かなかったけど、一緒に行った方はめちゃめちゃびっくりしてました去年は私もえぇ~!!ってびっくり、固まったのを覚えてます。

「HONEY BEAT」はやっとやっと生で見れた!!ってことで感動。もちろん一緒に踊りました
土曜1部では間奏に入ったときに健クンが滑ってしまったようで、しりもちを付いてしまいました…あの時は焦った…痛かったやろうなぁと思ってたのですが、全然そんな素振りは見せず、やっぱプロやなぁ、かっこいいなぁってので、またスキになってしまいました

「BRAND NEW DAY BRAND NEW LIFE」はさらにスキになりました。
あのサビのダンスが可愛いすぐに覚えて一緒にさせてもらいました。

「ハジマリ」は岡っちのピアノに感動!!私もあれくらいピアノが弾けたらどんなに楽しいやろぉ、誕生会や生活発表会、その他の行事でバンバン弾けるのになぁって笑。
ピアノを囲んで歌うの、かっこよかったなぁ。

「Can do! Can go!」はめちゃめちゃ懐かしかった。この歌は随分と歌ってないですよね?この歌が出たときに育成ゲームが発売されて、何回も何回もやりまくったゲームで、何回も聞いてました。なので、かなり懐かしい気持ちになりました。あのダンスもかなり好きやったしな。

「僕と僕らのあした」の健クンのコメント。1つ1つ丁寧でわかりやすい言葉を選んで話してくれてるように感じて、ペンライトを振るのも忘れるくらい聞き入りました。聞き入ってしまいました。
アカペラも素敵でした。

「愛しのナポリタン」かなり楽しかった。
初日は東山さんを岡っち、健太くんを長野くんでした。長野くん、「内緒です」のところ「おすぎです!!」やって~。面白かったけどもぉ!!って思いました。可愛く言う姿を期待してたので笑
その後は剛くんにダンスをチェックされ、健クンの指導に逆ギレしてました
土曜1部は東山さんを坂本くん、健太くんをイノッチ。この組み合わせは初で、イノッチ初健太くんで、剛くんに気に入ってもらいたくてドキドキしてたみたいです。剛くんからは「やりやすかった」と。坂本くん、転調するとこ「♪ナ~ポリタン♪」のところ、ナ~まではよかったのに、うまく歌えずナ~…タン!!って歌ってました終わってから「難しいんだよ」って。坂本くんの東山さんはかなりかっこよかったです

アンコール「グッディ!!」は大阪初日、長野くんが♪交差点の向こうで♪を歌い忘れ、イノッチやったかな?ツッコまれてたのが印象的
「WAになっておどろう」はサビに入る前に「せーの!!」っていうのがスキで、今日も言うかなって思ってたら、リーダー坂本くんがちゃんと言ってくれましたそれでかなりテンションが上がり楽しかったです。
「特別な夜は平凡な夜の次に来る」は意外な感じがしたけど、全然雰囲気に合ってた気がします。バラード!!っていう感じがなくて、明るく聞けました。

さらにアンコールで「TAKE ME HIGHER」を歌ってくれました。
初日はイノッチが「リーダー次第ですよ」っていうと「本当、明日2回あるんだから!!」って言ってました。するとリーダーコールが起こり、坂本くんはかなり困ってました笑。ですが、テンションを上げてくれて、歌ってくれました
土曜1部ではコンサートの最初のほうに、「今日、アンコールをするかどうかは長野くんが決めますから」となり、「ちゃんと歌ってるかどうかチェックしてるからね」と。
で2回目出てくると「長野くんどうでしたか?」となり「野鳥の会で調べてますから」みたいなことを言うと会場全員が手をあげてました笑。それで「歌いましょう!!」となって歌ってくれました

6人のソロはかなりよかったですね。
岡っちを初めに坂本くん、長野くん、健クン、剛くん、イノッチの順で。

岡っちはあんな高いところまで行くステージの端に座ってて落ちないかと少し心配になりながらも、あの優しい歌声に聞き入ってしまいました。

坂本くんは歌声が最高ですね。やっぱり上手い!!伸ばしてるときの声がとても聞いていて気持ちよかった。
その後の長野くんとのダンスもかっこよかった。

長野くんはダンスがかっこよかったです。剛くん、健クンペアのバックとも息ぴったりで。岡っちが出てきて顔を見合わせて踊り始めるところも印象に残ってます。

健クンはスタンドマイクを使って歌ってました。今回はダンスが一切無しだったのでそれがまたなんだか新鮮に思えました。
バックに流れてたうさぎとくまの映像も印象的で。健クン、歌唱力UPしたなぁとも思いながら聞いてました
で、大阪初日と土曜1部では、最後のサビの歌詞が違っていて、初めはびっくりしたのですが、土曜1部の歌詞(「願い事1つだけ」とか「叶いますように」みたいな感じ?)私は好きです。この歌詞でもう1回聞きたい

剛くんはファンと一緒に歌ってくれたのがとっても嬉しかった。練習では「追いかけて」と「1つだけの」が上手く入れず、ごめんねごめんね状態の私でした笑
でも本番ではちゃんと歌いました!!でも、意外とデカい声が出なくてそこが私ってこんなに声ちっちゃいんと凹んだ。せっかく剛くんが「一緒に歌いたいと思います」って言ってくれたのに…って。剛くんの歌までに歌いすぎたのか、あんだけ広い会場なので、声が広がるというかかき消されるみたいな感じやったのか。初日も土曜1部も「ぅんぅん」とか頷きながら聞いてくれました。初日やったかな?間違えてファンが歌うところを剛くんが歌っちゃって、すぐにマイクを離して会場に向けてました笑

続いてイノッチ。剛くんが花道を歩き始めてからチラチラと気になっていた大きな布。
剛くんが終わると緑のライトで「イ・ノ・な・き」とロゴが出てきて、イノッチのアカペラ。ぅわ~ぅわ~ってなりながら聞いてたら、バーンって布が下りてイノッチ登場!!ギターを弾くイノッチを久しぶりに見ました。
バックに流れてる映像がかなり気になり、本人よりも映像ばかり見てしまった感じです。イノなき舞台見たかったなぁって思いました。(会報読んでさらに思ったけど。DVD化か再演してほしいなぁ)
イノッチの歌は本当に共感できるところがいっぱいあって好きな1曲です。

あっっあと台宙!!あれすごい
結構な高さがあったと思うのですが…
あれを見て、坂本くんを心配しつつ(全員心配ですが笑)でも、まだまだV6若い!!若手になんて負けないって確信を持った

MCの内容はまた後日にすることにします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ハナ
性別:
女性
自己紹介:
何か書き込みを残していただけるととても嬉しいです☆
最新コメント
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.