忍者ブログ
大好きでだいすきなV6への思いをいっぱい綴りたい 
[277] [275] [274] [272] [271] [269] [268] [267] [266] [265] [264]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/03/12 (Tue)
2013.03.09 start
  V6 LIVE TOUR 2013
  Oh!My!Goodness!


初日公演行ってきました。

貴重な貴重な初日。
涙いっぱい。笑いいっぱい。幸せいっぱい。
6人のちょっとふわふわな探り探りなテンション。

今回はネタバレ見ないで参加するほうが絶対楽しめるので見ないことをオススメします。
でもさっそく初日と2日目で変更箇所があったみたいですけど。

なので、さらに貴重となった、貴重となるのか!?な初日覚え書しておこう。

完全にネタバレになるので続きを見たい方だけどうぞ。
自分が分かるようなので、わからないところも多々あるかと思いますが。


ステージ構成などなど
田の字型ステージ。
王道のステージで一安心。
Vロードあり。

ステージはお城のような感じ。
柱があったり馬があったり。
BGMは弦楽器。舞踏会のような雰囲気かな。


席は2階席だったけどVロード間近で、想像より近かったから驚き!
ステージ真横ブロックのため、映像などはまったく見えません。

開演2~3分前に男の人の低い声
「ぅおっ!!」
6人の気合い入れの掛け声♪

これも貴重なお声。初日だからこその気合いの入ったお声です。

OP
映像全く見えません。
前後にある画面でみるものの、近くの大画面も見にくい、バクステ側のは遠すぎる。

1曲目は想像外、意外だった
ふぇいく

メインステから登場。でも見えません。
だんだんと前に出てきてくれてやっと彼らを確認。
白のスキニーパンツにそれぞれのカラーの大きめスニーカーが目立つ。

健くん髪切ってる
剛くんそのまんま
イノッチも髪切ってるかわい~

コンサート用新曲
ノリの良いダンスありの曲
ステージ床の画面に映像流れる

はんずあっぷおーけー
センターステージへ移動。
健くんキャップ受け取る。
これめっちゃ大好きで楽しかった~
サビの「フッー!」でノリノリ

ぱーふぇくとれでぃ
准)あー、すけべでぃ

あんまり記憶ない。。。
Vロードに上がってきてくれたんだっけ??

バリバリ
会場みんなで踊る踊る。
間奏でセンターステージに6人集まる。
♪wow wow wo wo wo♪
になるとステージがゆっくり回転し始めて360度であのお忙しいダンス拝見w

ぜーぜーはーはー
言いながらメインステに戻ってくる。

トニセン着替え。
カミセントーク。
(トークはニュアンスでお楽しみください)

立ち位置で譲り合いのカミセン。
准)健くん、ほら
と真ん中へ誘う
健くん後ろへ下がり、准くんに譲る
剛)真ん中いけ

2人から言われ、健くん真ん中へ。
久しぶりだねー
准)自己紹介でもしとく?かみんぐせんちゅりーでーすって(笑)
剛)いいだろ!
カミコン以来だよね、何年ぶり?5年?4年!

健)おかだでかいなぁ
准)これでも絞ってるんだけどなぁ

健)トゥースやれよ
全力で准くん春日をやる。

トニセン着替え終了
カミセン着替え

イノッチリードでトークが進む
ここからはこたつに入ってみたいなこと言う

暑いよね~ 
2階暑い~? あつい~ 知ってる~
こっちの2階暑い~? あつい~ 知ってる~
アリーナ暑い~? あつい~ 知ってる~
1階暑い~? あつい~ 知ってる~
ほ~らトークの内容決めてこないから昭和なノリになっちゃうじゃん!

アルバム買ってくれた人~?
アルバム買ってない人~正直に!
なんとアルバム売ってますから!

快)いつもはアルバム出てすぐコンサートとか多いけど
今回は時間があったから間違いは許しませんよ
博)間違いくらい許してあげてよw

カミセン着替えおっせーな~
カミセン登場
アルバムの曲、バンバンやっていきますからね

大人Guyz
黒のジャケット。白黒の斜めボーダーパンツ。
健くんサンバイザーつけるものの、踊るたびにずれて被りなおす
ダンスが可愛らしい。
センター花道に蛍光の黄緑ピンクのカート。
1人ずつ押してセンターステへ。
准くんスタッフさんにカート預ける
5人カートを1列につなぎ、その中へ入る。
前から博剛健、快昌の2人の順番覚えてない。の順。
博)おかだ、そっとね ゆっくりね
准くんカートを押す。
でもカートぐにゃぐにゃで、ステージ下からスタッフさん応援。
剛くんがカートの持ち手に座ると、健くんも真似して座る
サインボールアリーナへ。
ちょいとグダグダ感ありながら次の曲へ。
かわいかったよ。初日ならではって感じですき。
オーラスまでにはうまくなってるかな~

愛をこめて
バクステにて。
振り付けが印象的。もっとよく見たいと思った。

親愛なる君へ
センターステージに戻りながら歌う。
はけた後6人からの手紙が読まれる。
これにはうるうる。
剛くんの内容では会場が悲鳴。

そしてやっぱりやっぱり一番心に響くのが聞きなれた健くんの声。
涙が一気にあふれた。

ちょっぴりくさい内容ですが、嬉しかったな。
V6に会えること、本当に楽しみにしてました。

セクバニ
センターステにて。
イメージと衣装が違うんだよな~

ビンゴ
これ、かわいい!
健くんの歌い始め、正解!!
高音は全部健くんだ!と1週間ほど前に確信。やっぱり正解だった~

♪じゃんけんたーいむ♪
ではアリーナの人とじゃんけんをする坂本くん。
この曲はアレンジ?アドリブ?満載だから毎回違う声が聴けそう。
ビンビンビン!とかの掛け合いもめっちゃ楽しい
センターステに移動して少し高くなったステージの真ん中にスタンドマイク。
順番に
「ご」で上がる。
剛くんテンション高かったね~
「ほ」と「は」の間のような音言ってたよ。ちょっぴり変顔でw
みんなおふざけいっぱいで可愛い

曲が終わると本当にビンゴ大会。
会場から1人選ばれステージへ移動。

その人が移動中に
D.I.S.
これもかわいい!
健くん、自分のパート歌い忘れます。でも会場中に健くんの声響き渡ります。
やっべ~、やっちまった~的なお顔w

長野くんとわちゃわちゃする健くん。
あんまり長野くん健くんコンビのわちゃわちゃって見たことなかったから新鮮でした。
センターに戻ってきて、剛くんを誘う健くん。
乗ってくれる剛くん。
少しすると離れる剛くん。追いかける健くん。
いつの間にか可愛く准くん参加。
カミセン並ぶ。
するとイノッチも最後に参加。

かわいいなぁもう!

スパノバ
さっきのラッキーさんステージに登場。
いすに座らされ、スパノバ鑑賞。

会場悲鳴悲鳴悲鳴。

歌途中、剛くんにエスコートされ、6人が踊る真ん中に移動。
担当の坂本くんと一緒にステージ下に隠れていく。
この中の内容は彼女のツイで知りました。
まさしく一夜だけのすーぱーのーば

あれ、たまらん!←
あの場所に行ってみたいけど、きっと足ががくがくで歩けないし立てないと思われる。
もしかしたら意識失うかも!あそこで死んでしまってもいいくらいwww

でもでも健くんのは見たくないって気持ちも。
妬きまくるw

この演出は嫌な子にとってはめーっちゃ嫌だろな~
私は羨ましさとヤキモチと両方だ

メンバーも会場のざわつき悲鳴には驚いたようで。
そりゃそうでしょ。
剛コンでこういうのあったけど、Vでは初めてな上、スパノバって~。
これからどうなるのかな。

メインステに戻って
MC

ふわふわテンション満載のMC
みんな水はグッズのタンブラー
いつもと味が違うようです笑

みんな膝から下がガクガクしたまま始まったようです。

スタンバイの話
剛准
イノ健
昌博
でスタンバイ。

剛くんは足をバシバシ叩いてたから准くんがそっと剛くんの背中に触れて
「大丈夫だよ。剛くんは剛くんのままでいいんだよ」と。
剛)言うなよなっ
でも岡田がちょーやさしいのw

イノ)いいなぁ~俺もおかだにされたかったな
  俺は健と一緒だったんだけどさ、俺も抱き合うとかしたかったんだけどさ

  健はずっと歌詞カードみてんの

昌博ペアは特になにもなくだったよう。

長野くんのメイクBOX話
暴露されたり、暴露したり。

そんなV5の話を聞いてるまぁくん。
准くんに「そんな長野くんのこと、坂本くんはどう思うの?」と聞かれ
「大好きだよ」とまぁくん。
イノ)もうピンクの照明当ててあげて

長野くんの高そうなみかんをフルーツバスター三宅健がみかん3つを帽子でキープしてた
長野くんはみんなに1つずつのつもりで6つ持ってきたのにw
准)リハ中長野くんだけいっつも美味しそうなの食べててずるい。
 頼む時に声かけて

イノ)健がちょーかわいいんだよ!
  健がトイレに行ってる間に健のケータイが鳴ってたんだよ。
  その間に剛が来て、珍しくアーミー柄のTシャツ着てたんだよな。
  で、健が帰ってきて、「おぉ剛にしては珍しいの着てんじゃ~ん」とか喋ってんの
  でも俺はケータイが鳴ってたことを伝えたかったから
  「健、ケータイ鳴ってたよ」って言ったの
  そしたら何て言ったと思う!?
  「え!?兵隊になったの!?」って(笑)
  は?ケータイだよケータイって、笑ったよ~
健)だってさー剛のシャツについて話してたからさー(照れ笑い

他にも健くんの話をしてくれたイノッチ。
会議とかちゃんと参加して、頷いてて、
「じゃっこれでよろしくお願いしまーす」ってスタッフさんとかにお願いした後にさ

「で何が?」って聞くんだよ
お前今の会議参加してただろ!?wって

健)参加はしてるけどさ、途中でトイレ行ったりさ、抜けてるもん
イノ剛)ぃやいてるよ。参加してるよ
イノ)心だけどっかに行かないで

剛くんの「黄色い声って、女の子の声ってやっぱりいいよね」
にはすっごく嬉しかった~。
その照れくさそうに言う姿さ、キュン。
また周りのメンバーも優しく共感してて。健とか准特にね。可愛いカミセン。

まっすーが見に来てて紹介される。
剛くんと喋ったことがないから、「何か喋っておけば?聞きたいことは?」みたいな。
まぁくん、テゴマスの新曲聴いてます。
イノッチはまっすーに新曲の一部歌ってよと言ってるのに
なぜかまぁくん勘違いをして、「ぃや歌わないよ。イメージが崩れちゃうからさ」
と答えて、イノッチやみんなから「え!?」と言われ赤面。
崩れ落ちて、土下座。
「頭は下げるためにあるんです」って言って謝ってたwww
まっすー、ワンフレーズ歌ってくれた♪
でもちょっと一部だけ声上ずって笑ってた。
シェルターとどっち歌うか迷っちゃって~

まっすー、めっちゃ可愛いね。
ラヂオでもラジオでも可愛かったし。

アルバム購入者特典のお話。
ポストカードのまぁくんがかっこいいと。
健くんポストカードのまぁくんのポーズマネをする。
画面に映ったポストカードにあわせて、
「ゆあまーぃしぇるた~」って歌うイノ。

星型のお願い事、いくつか披露。

次の曲への着替えタイムにVTR
初日のお昼頃、私たちがグッズとか買ってるところをこっそり見てる6人
会場入り口でトークをし、
おもむろに准くん、床のひとつの石をなでなで。
V5もなでなで。
みんなもなでたら、ここだけ異様に光ったりしてねなんて。
ツアーT着てました。

エキゾチックトリップ
メインステ2階からマイクスタンドと登場。
ピンク白基調の衣装。
ピンクのジャケットに白のインナー。白パンツ。
健くんはタートルネック。

この曲すき~
真面目な顔で可愛いようなちょっとダサいような振りしてた。
それがこの曲の世界観にぴったりで、さらに好きになった。
ギラッギラッギラッとか
右目が光るよとか。

ポイズンピーチ
メインステ1階に下りてくる。

RYS
黒赤衣装が印象に残りすぎてるから
この可愛いピンクの衣装なのがなんだかしっくりこない…

線香花火
床の画面に線香花火が燃える様子の映像が。
2人ペアに分かれて立ち位置に。
床の画面がせり上がってきてバックをそれぞれペアで映像を背負う。
この映像は見えず。青や白が基調の映像なのかな。

Myabe
あまり記憶なく。。。

キーポン
黒のジャケットに白のラインペイントの衣装。
首元にはそれぞれのカラーのバンダナ。
健くんベレー帽。
イノッチのギターから始まる。
グッとくるものがあって、また涙がこみ上げる。
イノッチと准くんで映像背負う。見えない。
小さい頃の写真も出てたよう。

メインステ2階からV4登場。

健くん、メンバーとアイコンタクトとってはニコニコ。

V4の幼き頃のお写真ははっきり見えず。
でも一度は見たことあるお写真ぽい。

シングルメドレー
ハニビ
それぞれ花道に分かれる。
サビでセンターステに並び、中腰で歌う。
健くんが一番腰が低いw なんでだ!?

翼になれ
Vロード

愛なんだ
バクステにて。
Mラバと同じ振り。

ミュージックライフ
会場回ってお手振り。

アンコール
スピリット
蛍光黄緑(トニセン)黄色(カミセン)のジャケットに白パンツ
健くんグッズタオルを頭にかぶせて登場。
Vロード使用

グッディ
愛メロ
ここで准くん、私たちブロック前で停止。
周り准うちわだらけだから、おこぼれいっぱいもらっちゃったw
綺麗なお顔に優しい目でした。

ビリスマ
UTAO-UTAO

剛健のみ、私側のVロード使用せず。
健くんのサインVロードに落ちる。
向こうから上がってきたイノッチが拾い、
片足あげながらふわふわぴょんぴょんしながら2階へ投げる。
まぁくん、まぁ担でない子にサイン手渡し。

ボクラノオト
メインステに戻ってくる。

Wアンコール
ドS三宅健登場
「もう1回」にまだまだ足りない。足りませんと。
本気がいっぱい

ここで健くん私側Vロード使用。

でもね、最初と同様。
1列目とタッチしながら行ってしまう。
2回とも全然、上見ません。
2列目くらいの高ささえ見ません。もぉー!笑
あと数センチ上向いてくれたらいいのに~

な感じの初日でございました。
また思い出したら追記しよ~

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ハナ
性別:
女性
自己紹介:
何か書き込みを残していただけるととても嬉しいです☆
最新コメント
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.